私のご紹介

私は、普通の主婦です。

 

いたってごく普通の。

 

 

しかし、多分、ここからは、ちょっと違うかも。

 

夫が好きです。

 

夫とは、結婚10年で、子どもは3人おります。

 

 

夫は、めんどくさがりで、

細かいことは、気にすんな!です。

 

 

私以外にとっては違いますが

私には、最高の夫だとわかっています。

 

 

よく、ママ友とかとする、夫の愚痴大会も、

人のはほーほーと聞いてますが、自分はありません。

 

 

愚痴があったら、夫本人に言いますもん。

簡単解決です。

 

 

 

夫が普段してくれることは、

 

夜ホームベーカリーでパンを仕掛けてくれます。

 

朝は、焼きたてのパンと、夫の入れてくれたコーヒーをいただきます。

 

仕事に行くまえに、洗いものを、そこそこしてからいってくれます。

 

 

仕事を終えて帰ってきたら、

子ども3人お風呂に入れて、歯も磨いてくれます。

 

そして、乾燥までしてくれる洗濯機を回してくれます。

(ちなみに、朝、子どもが、乾燥の終わった服を片付けてくれます)

 

 

そして、仕事の休みの日は、

夫が料理担当です。美味しいです。

揚げ物までしてくれます。

 

 

全て、当たり前にやってくれます。

(すみません。書いていて、夫凄すぎて震えてきました。夫、凄いな!)

 

 

 

そして、絶対、私に、否定的なことは言いません。

 

こんなことがあって嫌だったと言えば、

「よしよし」って言ってくれます。

 

愚痴を言うと、

「こうすればいいんだよ」と解決方法を言ってくる人いますが、そんなことしません。

 

私は、話しを聞いてもらいたいだけなんだから。

 

 

 

もう、本当に、凄い夫です。

 

 

あ、この凄い夫を、マーフィーの法則で見つけたわけでは、ありません。

 

昔は、違いました。

本当に、別れようと思った人なんです。

 

 

ただ、その時、私は願ったんです。

 

 

「絶対に、私は自分を幸せにする」

と、めちゃくちゃ願ったのです。

 

何を犠牲にしても、絶対に自分を幸せにすると。

 

 

 

そしたら、今、

 

夫は、こんなに凄い人になってました。

 

本当に本当に、凄い人になってました。

ありがたい。

ありがたすぎる。

 

 

 

マーフィーの法則で、言ってました。

 

どうすれば、願いが叶うのかと聞いた人に

めっちゃくちゃ、欲しろ、と

 

 

私は、自分の幸せをめっちゃくゃ欲しました。

 

 

そしたら、今はこうなってました。

 

 

だから私は

マーフィーの法則は、本当なんだと、理解出来ます。

 

 

だって、私が体験してきたことだから。

 

 

 

 

 

f:id:nono5chan:20210601153043j:image